赤涙未来のブログ

その他大勢はきっと鳴いてるよ

初ブログデブー


誰に向けられた挨拶でもなく

こんにちわ。f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161030102047j:plain


赤涙未来です。



24歳、最高潮に生き方と自分について

迷っています。

自分の中で書き留めておかねば

あの時の感じた激情を、

あの時の失敗を忘れて薄れて

しまうのが常なので

その日自分なりに思ったことや

考えたこと、周りの考え方、

ソレを答えと決めつけるのではなく

いいヒントになったらいいな

ぐらいの心構えで

書いていこうと思います(´Д` )




過去物語を最初なので

おひとつ(長い・・)



正社員として高卒で家電配送のサービス会社に5年程勤めて


一年ごとに転勤族(半年もあった)

片道2時間以上の職場への

異動を機に、退職、1年目の若造だったころ仕事を教えてもらった

人達にお願いされ、お手伝いとして

今は過ごしています。


主に個人宅へ

洗濯機、冷蔵庫、TV、テレビ台、オーディオ等、小物家電の

搬入、取付がメインの重労働です。

f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161030111841j:plain


ある種、引越しと似たりよったり

なところはあると思います。

階段とか団地がキツいんだなコレが・・


肉体的ダメージとサービス業なら

お馴染みの無理難題を吐く

客に対しての極度のストレスから

精神状態がおかしくなり

自殺を何度か考えては、

戦友に救われての繰り返し。

自分なりの精一杯で

真面目にやればやるほど

仕事の量が増え、当然こなす分の

クレームやとばっちりは後を絶たず

神経をすり減らし、出来るだけ

要領よく、尚且つ早く、的確に

そうしなければ飯もロクに

食べれないような業務内容

ばっかりでした。


f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161030104543j:plain


元から痩せ痩せ体型なので

体型は変わりませんが

性格はかなり荒くなり、

「優しい」の意味を

履き違えて「甘さ」になることに気づき

人として、

間違ってるなら客とでも戦うこと。

そうしなければ自分を

保てないし、仕事も回らなかった。

そこでメンドくさいから

謝っとこう。というのは

僕にはかなり迷いがあり

仕方ない、後の仕事の為と

なかなか割り切れなかったので

色んな方向に敵を作りました。

守られることは皆無。

目に見えてないところで

誰かは助けてくれてたかもしれないと

今だから思いますが、

当時味方なんて結局のところ

ほとんどいないんですよね(笑)

みんな自分で精一杯だから。


ただ、受け身で仕事する奴は

歳関係なく結構多い。

指示をしないと動けないような

ロボット気質なヒト

まぁ給料とか迷いとか精神状態とか

、人間完全じゃないから

一概に答えは出ないのも

確かなんですが、

教える側に立ってから

解ることもあり難しいかぎり(´Д` )乙



いつからか仕事って

こんなに辛い辛いって思いながら

するものなのか?と

自問自答を続ける毎日。

そりゃもちろん楽しいことも

10回に一回はあったようななかったような気がします。


退職を機に

自分を見つめ直す為の時間が

欲しかった為、自分で予定を組みながら

やりたいことを探しながら

人生を見つめ直そうと思ったのです。



ただカンタンに見つかるわけもなく

ふらふらしてる最中

やっとこさ絞りだしたのが


自分で知り合った人の繋がりで

仕事を出来れば、自分の仕事としての責任も、

何より「やりがい」というか

使命と思えれば、もっと心は

正直でいられるのではないかと。

口で言うのはカンタン

やるのもカンタン

続けることが一番難しいのですが。


同じような考え方をしてる方が

たまたまいて一緒にやるかと

お誘いを受け、動いています(^ ^)

一人ではやっぱり何も出来ない僕には

どれだけ嬉しいことか。(´Д` )

何事も自分なりの精一杯を(´・Д・)



個人的にネットワークビジネスとか

見せかけの幸せ、虚実、実のない人情

は大嫌いで


仕事で知り合えた人達と

お互いの仕事を間接的にでも

視野を変えて関わっていけたらなぁ

そんな理想があります。



残念ですが、すべての人が

平等じゃないし不条理。

これだけネットで

便利になった、様々な情報が

カンタンに入る世の中は

「疑う」ことが身を守る手段で

「信じる」ことはだいたい

信じてたのにって他力本願の極みで

イーブンじゃないと思います。


結局のところ

人嫌いになったようで

この人のココは信じたい

ってのに憧れてたのかなぁと

思います(°_°)


世の中金ですが

「当たり前」を「当たり前」と

思わないように感謝をするだけで

幾分か小さな幸せを感じれる

気がするので、忘れなきよう

心掛けていきたい(´Д` )


f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161030115922j:plain


俺は山賊王になる男だ。