赤涙未来のブログ

その他大勢はきっと鳴いてるよ

だーいぶさぼってますねw

 

はわわわ。

もうすぐ一年終わるよー

早いもんですねぇ(´-`)

11月で疑問と不満しかない

仕事を辞めたので、今の自分の

あり方というかどうありたい

のかを常に頭の片隅にあった一年でした。

踏ん切りをつけるのが遅く

なかなか道も見えてきませんが

(動いてないので当たり前)

やっと自分の為に仕事が出来そうです。

 

なんで今までの仕事が

血管千切れそうになるくらい

イライラしてたのかとか

もう昔のこと

現場仕事の腰の痛み身体の痛みも

四方八方から来るストレスによる

精神的な痛みも

ずっと残ってる。

 

その痛みをこれから役立てなくて

過去の自分が許すのか。

そう思わんかね?

f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161227152232j:image

 

 

疑心暗鬼は治らない!

というか信じるものは己だけですね。

他人に責任を押し付けるのは

やっぱり楽で甘え

ただ視点を変えれば

一般に騙されることとかに

敏感に冷静に判断できる

相手の思惑通りなんて潰せるってこと

疑ってなんぼだぜこんな世界は

 

 

最近調べものばっかりで

ネットで色々勉強してる毎日で

 

もっぴー

 

というものを見つけたこの頃。

 

対して可愛くはないが

ポイントサイトの中でも

更新率、還元率、無料サイトの広告も

多いので登録しました(´-`)

http://moppy.jp/top.php?r7bJe16e

 

 

 

 

あんまりポイント制のサイトに

詳しくというか興味なかったんですが

色々な分野、多方面を見ながら

一つではなくあらゆる仕事をしたいと思ってからは

こんなんでも手をつけます。

詐欺サイトとか悪質サイトとか

を大人になってから外から見ると

過去の自分が見ていたやつや

ゲームのサイトのやつ

ニュースになってるやつとか

裏の汚いカラクリってやつも

少々理解できてきました。

つまりは裏の見えないところで

ほとんどは知らないだけで

ネットでは金が動いてるって話。

 

サイトの運営者

広告主

そして一般のユーザー

 

この3者同士がお互い利になってれば

なんの問題もなく汚くもないって

のは理解できますが〜

 

 

人を疑うことに慣れればね

というか自分がやらなきゃ

終わらないって仕事してれば

わかるようになりました。

 

「登録しさえすれば、10000Pもらえます!」

 

 

一件こんなの誰がハマるのかー

 

心の状態とかうまいこと誘導し

第1に不安を煽ってきますよね

だいたいのパターンです

 

他にもゲームの

6000ジュエル無料配信!(白猫)

だったりワンクリック詐欺

っぽいですわ

 

ポイントを最低換金額を15000円

に設定してポイントを貯める

広告の全バナーの成果を5000P

未満に設定すれば

15000円に届かないように設定し

ユーザーから搾取するだけして

一年後にはサイト自体を閉鎖し

また新しいサイトを立ち上げて

同じことを繰り返す。(計画倒産)

 

調べるとこんなの書いてて

被害にはあってないけど

実際にあった例だからって

思うとやっぱりネットって

怖いですよね。

 

サメとかワニとか天災とかより

生きてる人間のが

やっぱり一番怖いですよ。

なんでもこの結論に至る(笑)

 

 

まぁ悪いニュースも良いニュースも

相反するものでもどっちかに寄る

のも世の常ですわ

 

神様!運ってなんて罰当たりな

代物なんでしょうか!笑

f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161227155737j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし神様いたら

絶対ハゲてるって思うけどね。

 

 

次からは新しい仕事に挑戦だから

ブログも使えるから

効率よく利用していこう。

 

いろんな視野をもって

なんでも武器になることを

まずは頭で考えて実践だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで28日から一つの手段として

試しに携帯カバーを

いろんなサイトで出品する予定です。

今年の初めからもう仕事一色だー

じゃないとご飯食べれんわ(´-`)

頑張ろう

 

とりあえず保存用に

f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161227160050j:image

 

f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161227160102j:image

f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161227160113j:image

 

f:id:kumakuma-le-leve-bass_2-29:20161227160126j:image